プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

動画学習〜2日目 ドットインストール・html入門#15-24, css入門#1-15, progate HTML & CSS学習コース 初級編LV.1-4

動画学習の2日目。

 

ドットインストールのhtml入門の動画は全部見終わったー。

時々atomでタグを書いてみながら視聴。

 

html入門が終わってからprogateの初級をちょっとだけやってみる。

ドットインストールのおさらいになっていいかも!

でもhtmlの途中でcssが入ってきたので、LV.4になったところで止めて、

またドットインストールに戻り、

css入門をスタート。

 

サクサク観れたので、#15まで完了。

cssはhtmlよりやっぱり少し複雑で、

用語も一気に増えるので、文字起こしも追いかけながら・・・

 

cssが全部終わったら、progateのhtmlとcssの初級をやりきってみようかなー。