プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

動画学習〜3日目 ドットインストール・css入門#16-23, progate HTML & CSS学習コース 初級編LV.5-9

ドットインストールの動画学習、

CSS入門が終わった!

 

理解し切ってなかったり、用語を忘れてたりするので

「えっ?何の話!?」

ってなりながらも、なんとか完走・・・

 

先生、早口なの最初は大丈夫だったけど、

やっぱり複雑になってくるとアワワワ頭に全然入ってこない!!ってなる。

けど、それは早口でなくても一緒か。

 

そのあと手を動かして深く理解を、という意味でProgateの初級編に戻ってきた。

まずはレベル9まで。

本気出せばもっと早く進めるかな。

Progate初級編が終わったら、

ドットインストールJava script入門編に入ろうと思うー!

 

これは全部理解する前に、

一気に完走してから復習の方がいい・・・と、事前に学んだ勉強法の通りだなと思う。