プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

実践学習〜4日目 progate HTML & CSS学習コース 中級編LV.9-15

今日はprogateで手を動かしながら、

ドットインストールの復習を兼ねて実践学習。

 

HTML&CSS中級とはいえ、

ドットインストールでは入門編で学ぶことが多く出てくる

(初見のものも多いけど)

ので、フムフムと思いながら進められる!

 

あまり時間がなく、中級編終わらせたかったけどそこまではいけなかった・・

 

移動時間に音だけドットインストールでおさらいをすると、

あ、なるほどー

と、初めて見た時より理解が深まってくるのでこれはいいかも!

 

同時にタイピング(ショートカットも含め)のレベルアップも狙いたい。

このスキルが上がると、作業効率もめちゃめちゃ上がりそう。