プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

動画学習〜5日目 ドットインストール・JavaScript入門#1-11, progate HTML.CSS中級&JavaScript学習コース1-4(Lv.30)

ProgateのHTML・CSS中級が終わった!

上級に行くのもいいけど、

ドットインストールのHTML・CSSも入門だけ終えてるので

一旦HTML・CSSは離れて、ようやくJavaScriptへ!

 

まずはドットインストールでJavaScript入門編を開始。

 

一気に関数が出てきて、

最初は????だらけで眠くて眠くて・・・・

文字起こしを追ったり、小休止をとったり。

すべて理解は無理だし、と思ってとりあえず#11まで視聴。

 

ちんぷんかんぷん、そして眠気がやばかったので

手を動かそう!!と思い、ProgateのJavaScriptへ移動しました・・・

 

難しいものは先にProgateやった方がいいかも!

とりあえず自分で入力するから、見るだけより理解が少し深まる。

見るだけだとげんなりしたけど、

自分でコード書いてみると面白くてちょっとワクワクしたー!

 

JSは、まずProgate終わらせてからドットインストールに行く順番にしようかな。