プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

少しの変化

プログラミングの勉強を始めてから、

夢でコードを書いていることが増えた。

 

現実はまだ全っ然書けないけど。笑

 

ウェブサイトを見ていて、ちらっとソースを見てみたり、

自分が作りたかったサービスをもう少し具体的に(UIとかも含め)イメージしたりするようにもなった。

 

twitterも、プログラミング関係のつぶやきを少し見るようになったり。

 

新しい習慣が自分の中にちょっとだけ芽生えてきてるなー

と思う。

そのこと自体が、面白いなぁ。

自分次第で、自分って変わっていくんだなー。

 

 

今年も大きな変化や小さな変化が散りばめられていて、

大事な年だったと思う。

 

今日もプログラミングの勉強がんばろー

やっとRubyへ!