プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

15日目◆Progate Rails学習コース6-8の途中 Lv108→115

今日は時間もつくれてやる気も出ていたので

コツコツとProgateを進められたー!

 

普段よく接しているユーザーの登録やログイン、

こんな仕組みでできてるんだなーと学ぶことができて楽しい!

理解度でいうと必死に食らいついてます・・・(わかってないとこたくさんだけど)

という感じだけど、

進めて行くと復習のように前学んだコードも出てきたりして、

あ、そういうのすっかり忘れてた!!と気づいたりして。

 

そんなことをしてたらやるべきことがいっぱい残ってしまった!!
土日、子供いながらできるかな。。。笑。。