プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

24日目◆Progate jQuery 中級編-上級編 Lv168→178

jQueryをやってると、

身近なウェブサイトの仕掛けを学べる。

「あ、それってそういう構造だったのかー!」という気づきがあって

とても楽しい!

シンプルで分かりやすいのもいいのかも。

 

いや、もちろん上級コースや道場コース(実践トレーニング)では

行き詰まるんですけどね。

すんごい行き詰まる。

 

そして今回行き詰まった悲しいポイントは、

1)[slide]を[siled]ってスペルミスしてずっと気づいてなかったという・・・

中学生か・・・・

2)コードの最後の方で }); を1セット多く書いていた。おいっ!

多分コピペしてどこかでダブってしまった。

 

もし正解を開いた場合は、今回からAtomに正解のコードをコピペし、

どこがずれてるのか照らし合わせるようにしました。

前よりミスを発見しやすくなったー。

 

上級コースはただ単に難しいので、混乱して行き詰まる。

なんか頭回ってないのに淡々とコードを書き、正解し、

全然自分の中で落とし込めてないという・・・