プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

26日目◆Progate jQuery実践コース Lv182→183

jQuery実践コースは

ほぼ全て答えを見て進め、全くレベルの上がらないやり方で終了。笑。

昨日はjQもう離れようとしてたけど、

中途半端に残ってしまうのも気持ち悪いなと思って

答え見てでも進めてしまった次第です。

 

調べながら覚えていくのがプログラミングの基本なんだろうけど、

今は調べたらさらに謎が深まるという沼にはまるので

調べても調べても意味わからなければ

スパッと答えを見て、スムーズに知識を仕入れる形にしました。

 

来週は連休や子供の健診などがあって時間がどれくらい作れるか怪しいけど・・・

30日目には作品作りに移りたいので、Railsに戻ってチュートリアルにいくぞー

そのために来週中にはRailsのおさらいを終えるぞー

と目標をおいておこう!