プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

27日目◆Progate Rails 2周目開始・学習コース1-2 Lv183→185

今日は息子氏の健診でお迎えが午後一なので、
作業できるのは午前中だけ。
やれるところまで一気にやる。
 
息子氏と2人での3連休、ヘトヘトだけど・・・
だからこそ切り替えのために手を動かしたいなーという気分!
 
今日からは、宣言通り、Rails2周目。
まだfind_byが終わったくらいだけど、初回よりも全体像が見えてるから
スルスルと進むことができて、
曖昧に理解してたことがちゃんと理解できるので楽しい。
 
意思を持ってとりあえず1周しておいてよかった!
HTML、CSSRubyも復習したばかりなので、
その辺のコードもすぐ理解ができて気持ちいいなー。
 
それではお迎え、そして検診へ行ってきます!