プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

41日目◆Rails tutorial 第7章(7.3.3)-(7.4.4)まで

今日は少しだけ。 

旅行疲れもあるのか、頭がぼんやり。

うまく頭が回らない、はかどらない・・そんな日もある! 

 

 

それでなくても7章…難しい。

テスト周りは新しいコードも多くて、

ちょっと混乱。

 

今何やってるんだっけ。。

てなるけど、これはもう仕方ない。

わからないままでも進もう。

7章、特に7.2-7.3あたりは理解できてない。ということを記録に残しておく。

もう一周するからその時はもっと深く理解する。

 

次回は7.4.4の演習から。