プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

42日目◆Rails tutorial 第7章(7.4.4) 月曜日はスロースタート

どさっと仕事が入ってしまったため、今日は少しだけ。

月曜はいつもスロースタート。

 

とはいえそろそろ開業届や青色申告承認申請とか、

具体的なこともやらなければ、な時期。

春からは少しずつ実務が増えるかな。

プログラミングの仕事がちょっとずつメインになるように、

引き続き楽しく頑張ろうー。

 

チュートリアル第7章はテストが意味不明すぎて

かなりノロノロ進行だったので、ここからはもう少しスムーズに行きたい。。

結局よくわからなかった!(開き直る)

 

次は第8章から!