プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

46日目◆Rails tutorial 第9章(9.3)-(9.4)

今日は仕事があったのと、

よくわかってないメソッドやrubyの仕組みとかを読んだりしていたら

時間が過ぎてしまった。

fixtureってなんだろう、とか今さら。

 

でもこういうわかってないことの積み重ねが大きくなって

今さっぱりわからない状態になってるので、笑

まぁいいか。

今日はちょっと疲れが出てる気もする。

金曜日だしね、どんまい私。(自分にめっちゃ甘い)

 

週明けは改めてassertについて理解してから進めようかな。

assert...テストには必須すぎる…

 

今日で9章は(とりあえず)終わり。

週明けは10章から。