プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

47日目◆Rails tutorial 第10章(10.1.1)

昨日下書き保存したままだったので、今日アップ。

 

*****

 

ついに10章。

チュートリアル関連の記事をいろいろ調べてたら、

3周はやろうねっていうのをちらほら見かける。

そうだねー、3周はやらないと無理だね…と思いながら、今週もスタート。

 

演習は確かに中ボスで、

理解しきれてないまま演習やろうとすると頭が固まる。

ひとまず他の方の回答を見ながら自分の手で回答のコードを書いてみて、

理解してみようとする+エラーが出ないかチェックする。

今はここまでかなあ。

しっかり理解して演習できるようになるのは、2周目か3周目だな。。