プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

73日目◆Railsチュートリアル2周目5-6章 (ローカル環境&git hub ver)

はじめましての方へ▼

 

今日はvagrant upでエラーが出ました。

なんかいろいろ怒られた。

 

▼これっぽいエラーだったけど…

qiita.com

 

とりあえず全部再起動したら解消したのでオッケーとする。

 

あとrails s もエラー。

A server is already running時の対処(Rails) - hagetak's blog

rm で該当ファイルを削除してみる。

それでも同じエラーが出たので、ターミナル再起動してみる。

→解消!

 

ということで、無事に rails test はパス!

すごい簡単なテストだったのにドタバタしました。

ローカル環境だとまた新しいエラーにぶちあたることがよくわかったー!笑。

笑うしかない。

 

Twitterで、

エラー解消して「rails tパスした!」と呟いたら

いいねがもらえて…

それだけでなんか元気出ました…ありがとうございます。泣。

 

 はっ!お迎えのじかん!!!

と言うことで、次回は6.2.5から!