プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

レビュー◆PCリュック Samuel Ashleyのこと

はじめましての方へ▼

mana-hm.hatenablog.com

 ===================

 

いつもは学習記録だけど、

ちょっと気分を変えて(せっかくGWだし!いや関係ない!)

最近買ったPCバッグの話です。

ステマじゃなく純粋に購入した感想ですー)

 

女性が使いやすい、

カジュアル過ぎず、ガッシリでもないPCリュックって少ない気がしませんか…?

私はなかなかいいのに出会えなくて。

でもやっと、

しばらくはこれでいこう!軽い!!便利!!わーい!

というひと品を見つけました!

そんなわけで、

PCリュックを探している方の参考になれば嬉しいです。

 

 

この頃はPCを持ち歩くことが増えてきたのですが

手提げの専用バックだと重いし、

カバンが2つになってしまうしで困っていました。

 

そのまま保育園のお迎え行くと、さらに子供と子供の荷物も…これは辛い…

ちなみに私の使用PCはMacBook Proの13インチ

1.58kgで手提げで持つと結構ずっしり。

うーーーーーーん、背負いたい!!!!

 

ということで、新しいPCバッグを探していたところ

「おやっ」と目に入ったのがSamuel Ashleyのリュック。

お値段も12,000円といい感じ。

 

クラウドファンディングで上陸したバックパック

私のレビュー読まなくても、ほぼこの記事通りです…笑

www.makuake.com

 

こちらが公式サイト▼www.samuelashley.jp

 

ちなみに私はzozotownで買いました。

ちょうど1,000円クーポンが出ていてラッキーだった!

 

 

迷ったけど、アイボリーを購入。

革バンドが優しい色で、服を選ばないし上品さがあって好きです。

 

▼PCが入ってるようには見えない、小ぶりのリュック。

この写真ではお財布とか小物だけを入れていて、PCは入れてません。

f:id:mana-hm:20180501161914j:plain

 

 

▼便利なマグネットボタン。しっかり止まります。

f:id:mana-hm:20180501161856j:plain

 

 ▼MacBook Pro13インチを入れたところ。

ちゃんと飛び出し防止がついてるしクッションもあって安心。

f:id:mana-hm:20180501161745j:plain

 

 

 

▼何よりこの2つのサイドポケットが最強。

f:id:mana-hm:20180501161805j:plain

外側の大きいファスナーは本体内部に、

内側の小さいファスナーは背部のセキュリティポケットにつながっています。

 

携帯・クレカ・キー類はセキュリティポケットに入れると

移動時はほぼこのセキュリティポケットの出し入れだけでOK。

これは安心だし、めっちゃ便利ー!!

セキュティポケットは背中にくっつくので

横からこっそり開けられる心配もないし、

なんなら背負ったまま小物を出すことも可能。

PC入ってると、背中から下ろした時にバッグがずっしりするので

背負ったままで作業できるのは負担が少なくて嬉しいなー。

 

▼サイドのファスナーはフック付き。

これもさりげなく安心感があっていいな、と思いました。

光沢感を抑えたゴールドがかわいい。

f:id:mana-hm:20180501161827j:plain

 

▼これはPCを入れた状態。

わかりづらいけど、1枚目と比べてもサイズ感に変化なし。

f:id:mana-hm:20180501161724j:plain

 

▼リュックの肩ひもが太いので、PC入れても軽い。うれしい…

f:id:mana-hm:20180501161805j:plain

 

 

ちなみに防水ナイロンなので、

ちょっとの汚れならウェットティッシュ(子連れには必須アイテム)で拭き取ればキレイになります!

 

個人的には、コスパもすごくいいし便利だったなーと満足です◎

甘すぎず・固すぎないシンプルなデザインも好き。

これを背負って今日もお仕事頑張ります…!