プログラミングを学んでいる

フリーランスなエンジニア女子(34歳だけど)を目指して独学中。RubyとRails中心。学習過程の自分用メモ。土日は子供とべったりなので、こちらはおやすみです。

13日目◆Progate Rails道場コース1、学習コース4 Lv101→104

Railsはやっぱりちょっと難しい。

このタイミングでもう一度1〜3をやってみてもいいのかも。。と心が揺らぐ。
なんたってコースが13まである〜!

でも一回走りきるって決めたので、前に進みます。

思い出すために道場コースは飛ばさずやろうかな。

 

勉強の息抜きに、編集アシスタント的な簡単な仕事をするという。

ずっとMacと一緒!

 

でも今日はいろいろやることもあったので、

あんまり時間が作れず残念。

明日はもっと進められるように頑張ります!

 

ちなみに、入力フォームのところ難しかったけど面白かったから、

お試しで入力できるサイトを作りたいな。

自分が使ってるコスメを部位別とかでメモできるようなのとか。

ブランドや色番とかのメモに使えるようなのがあるといいなー。

ツイッターにも呟けるようなやつとか。